北野線は、帷子ノ辻から、北野白梅町まで、9駅あります。順番に常盤、鳴滝、宇多野、御室仁和寺、妙心寺、龍安寺、等持院です。 嵐山本線と同様、なんとなく、優雅な名前が並んでいます。 From Katabiranotsuji to Kitanohakubaicho, there are 9 stations. It is Tokiwa, Narutaki, Udano, Omuro-ninna-ji temple, Myoshin-ji Temple, Ryoan-ji temple, Touji-in in turn. 各駅を、嵐電のHPから紹介します。 常盤:駅近くの源光寺には、源義経の母、常盤御前の墓があります。 鳴滝:昔、ある雨上がりの午後、川の滝がゴウゴウと鳴り響き、人々に大洪水が来るのを知らせ、鳴滝の里と呼ばれるようなったという伝説がある。
2011年4月10日の嵐電 桜のトンネルの昼の様子です。
この嵐電は、京福鉄道の経営する路面電車です。ロープウェイ比叡・比叡山頂間のロープウェイも経営しています。
明治43年に 四条大宮~嵐山間 が開通しました。
桜のトンネルのある北野線は、大正15年に、北野~帷子ノ辻間 で開通しています。
駅名を見ると、嵯峨野の観光にはうってつけの交通機関、ということがよくわかります。
This train is the streetcar which Keifuku railroad runs.
It is the public transport which is ideal for sightseeing of Kyoto Sagano.
明日から、2011年4月10日の嵐電 桜のトンネルの様子を紹介します。
北野線の鳴滝駅と宇多野駅の間の桜が満開のときにトンネルを電車が走っているように見えます。
From tomorrow, I introduce the scenery of the tunnel of the cherry tree of April 10, 2011.
There is there between Narutaki Station and Utano Station of the Randen Kitano Line.
When cherry trees are in full blossom, a train seems to run in the tunnel.
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